明日の投票日、みなさんの1票を活かしましょう!

2015年4月25日 23時50分 | カテゴリー: 活動報告

 

一橋学園駅北口前でのフィナーレ。苗村洋子元市議も駆けつけて。

 1週間の選挙期間が終わり、明日がいよいよ投票です。決して多くないスタッフ数でしたが、みんなで協力してつくりあげた選挙戦でした。

 遊説を聴いてその場で「入れます」と言っていただくのは本当に嬉しいことでした。大事なのは、その中身を実行していくことです。そのためには、3期目につなげていただくことが必要。

 統一地方選の前半戦は史上最低の投票率となりましたが、みんなが思っているより市民の力、有権者の1票がもつ力は大きいと私は思います。選択肢が多かった小平の市議選。候補者としては厳しい選挙戦でしたが、あとは一人でも多くの人が投票に出かけて市民としての意思をあらわすことが民主主義を底を厚くすることにつながると思います。

 政治を変えるのは地域から。ぜひ、みなさん投票に出かけましょう! その際は日向みさ子をよろしくお願いします。